2008年05月14日

一期一会(素敵な出遭い)

先日、以前ご紹介した「会津人」の友人と神谷バーで呑んでいたら、お隣の素敵なグループと意気投合して思いもかけず楽しい時間をすごさせていただきました。
dk1.jpg
浅草で呑んでいると、時々このような「出遭い」があります。
以前は、いつの間にか仲良くなったお隣の方が高校時代からの秋田の友人の同級生のお兄様だったり。

ニュー浅草本店で仲良くなったモントリオールからきたカナダ人のカップルと、酔っ払いインチキフランス語で一緒に呑んで(多分お互い内容はわかっていなかったでしょう)。
そして、最後に「オルボァ」っていって、笑顔で別れたり。
a2.jpg
中村雅俊の歌じゃないですけど「また会う約束などすることもなく、それじゃまたなぁ・・」て、またそれぞれの世界に戻っていく、そんな出会いが浅草での「呑み」にはあります。

先日、ご一緒したグループのとってもチャーミングな女性がワザワザこのブログを見つけてコメントを書いてくださいました。

素敵なコメントなのでご紹介させていただきます。もちろん、お名前はすべて(仮名)です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元・若旦那さん、こんにちは。 先日、浅草の神谷バーでお会いした花子ちゃんです。 覚えていただけてますでしょうか。 その節は、本当によくしていただきまして ありがとうございました。 話には聞いていましたが、浅草の温かさを 身をもって感じることができました。 まさか隣に座っただけの私たちに あそこまで親切にしてくださるなんて、 浅草って素敵なところですね。 元・若旦那さんの「篤姫」に対するコメントにも人情に厚いお人柄がよく出ていて、普通では考えられない 土曜日の、あの出会いにも納得しながら読んでしまいました。笑 また是非ご一緒できたら、と思います。 神谷バーで偶然の再会なんてどうでしょうか。 今度は電気ブランを2つと生ビールで 玄人を気取りたいと思います! 一郎ならびに二郎ちゃん、太郎ちゃんより、くれぐれも お礼をしておくようにと申しつかっておりますので、 重ねてお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浅草で呑んでいたら、こんな一期一会の「素敵な時間」に出遭えるかもしれませんよ。

追伸 花子さまへ
あまりに素敵な「コメント」だったので勝手にご紹介させていただきました。お許し下さいませ。
いつの日か浅草の何処かで楽しい時間をまた、ご一緒できると良いですね。

ホテル小松
昭和ムードタップリの駅前・コンビニエント・タタミ・格安ホテル(畳スタイル)上野駅徒歩1分、手荷物預かりあり、二人で泊まれば1人3800円(日曜及び連休最終日なら2人で泊まれば1人3000円)
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル
「楽天」ブランドの宿泊予約検索サイトです。「お客さまの声」というクチコミがみれるので、施設選びの参考になります。
じゃらんNET】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
東京で、とにかく「安く泊まり、浮いたお金で豪華に食事したり、お土産をかいたい」って目的でしたら「じゃらん」もおすすめですよ。コチラも「クチコミ」が宿選びの参考になります


ラベル:上野 浅草
posted by フル at 06:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 上野浅草のおもしろ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。