天下るたびに、退職金その他で総額が3億数千万受け取っている「ご本人」がインタビューに答えていました。
アナウンサーがその額をいうと、「そんなにもらっていますかぁ・・、はは・・そうかなぁ・・じゃあ、女房に言わないと・」とニタニタ笑いながら答えていました。
毎年3万人以上の方が自殺していて、その多くが経済的理由、生活苦という現実。また、誰も責任を取らない年金の無駄遣い、道路特定財源の無駄遣い・・、

田園調布の豪華な邸宅にすみ、ほとんど名ばかりの財団、特殊法人の理事長を6回も天下り、3億円数千万をわれわれの税金を当たり前のように受け取っている、あの厚顔無恥な映像をみて、本当にいったい「この国はどうなるのだろう?」って思いました。
もしかしたら、サイクロンの被害で苦しんでいるあの国や、国民が飢餓でくるしんでいても自分達は贅沢三昧しているすぐ側のあの国とどこが違うのだろうとおもいました。
軍人や独裁者が、この国ではごく一部の「官僚」の違いだけなのではないかと、心の底から「怒り」「悲しみ」「諦め」「無力感」があの方のニタニタ笑顔をTVで見た時に沸いてきました。
この、ブログにあまり「まつりごと」の事は書きたくなかったですが、あまりに、あの「ニタニタ顔」をみて衝撃を受けたので書いてしまいました。
申し訳ありません。
ホテル小松
昭和ムードタップリの駅前・コンビニエント・タタミ・格安ホテル(畳スタイル)上野駅徒歩1分、手荷物預かりあり、二人で泊まれば1人3800円(日曜及び連休最終日なら2人で泊まれば1人3000円)
国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

【じゃらんNET】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
